童貞ニートの記録

童貞ニートのオナニーブログ

はてなproにするメリットはGoogleアドセンスだけ

はてなブログをやっている人なら誰しも「はてなpro」にするかどうか迷うはずだ。

迷わなくても、チョコッと気にはなるだろう。

はてなpro」にするべきかどうかの記事はたっくさんある。

はてな運営に媚びを売っているのかどうか知らないけど、ほとんどの記事は「はてなproにするメリットはあるぉ!」って感じで「はてなpro」にすることをオススメしている。

 

はてな運営は「はてなpro」にするメリットを8つ挙げているが実質的には2つしかメリットはない。

独自ドメインを使える

・広告を非表示にできる

上の2つが「はてなpro」にするメリットだ。

それ以外はどうでもいいメリットだ。

 

さらに言ってしまえば、「はてなpro」にするメリットは1つしかない。

それは

Googleアドセンス!!

だ。

 

ぶっちゃけこれしか「はてなpro」にするメリットはない。

 

 

はてなproにして広告を非表示にし、独自ドメインにしてからの

Googleアドセンス!!

だ。

 

マジで「はてなpro」にするメリットはこれしかないw

 

Googleアドセンスが使えないなら「はてなpro」にするメリットはない。

 

まあ、Googleアドセンス以外の広告を貼ることもできるが、ほとんどの人はGoogleアドセンス頼みだ。

 

さて、Googleアドセンスを使えるのが唯一のメリットだが、Googleアドセンスを使うには審査が必要だ。

 

Googleアドセンスを使うブログが果たしてGoogleアドセンスにふさわしいかどうかがGoogleによって試される。

 

言っておくが、この試練は過酷だ。

 

数多くのブログがGoogleアドセンスに挑戦しているが、無事に審査を通ることができるブログは一握りだ。

 

多くのブログが、Googleのあやふやで抽象的な改善ポイントの指摘に悩まされている。

一体どこが悪いのか具体的には教えてくれない。

 

ただ、「お前のブログはクソ」と言うばかりである。

 

まったく、困ったものだ。

 

道なき道を歩くがごとくブロガーはシコシコとブログを改善するのである。

そうやって試練乗り越えれば晴れてGoogleアドセンスを使うことができる。

 

だが、Googleアドセンスを使うことができないのならそれは大変だ。

 

はてなpro」にクラスチェンジする時にかかった費用を回収できないからだ。

 

赤字を垂れ流すオナニーブログと化したと言っても過言ではない。

 

どこを改善すればいいのかわからずにひたすら試行錯誤するのはかなりのストレスだろう。

 

Googleアドセンスを使えるようになるまで、ブロガーは戦うのである。

 

 

たぶん、僕のブログはGoogleアドセンスの審査に耐えられないだろう。

 

見ての通り、「セックス」のオンパレードだ。

 

Googleは下ネタが大嫌いだ。

だから、僕のブログはGoogleアドセンスを使えないだろう。

こんなオナニーブログに誰が広告を貼って欲しいと思うんだろうか?

 

たぶん、このブログは「はてなpro」にはならないだろう。

はてなpro」にするメリットがないからだ。

 

それと「はてなpro」にする際の支払いだが、なぜ「はてなポイント」なんだ?

 

普通にお金ではいけないのだろうか?

 

わざわざ「はてなポイント」で支払うなんてめんどくさいじゃないか。

 

これは改善した方がいいと思う。

 

まあ、言いたいことはこれくらいだ。

 

僕のブログではGoogleアドセンスは使えない。

なぜなら、オナニーブログだから。

 

オナニーブログにGoogleアドセンスはふさわしくない。

 

最後に、Googleアドセンスに挑むブロガーに祝福があることを祈っている。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。