童貞ニートの記録

童貞ニートのオナニーブログ

プロブロガーについて思うこと

www.bloglifer.net

ブログの収入で生活できたら良いなと思う人は多いはず。

 

今回はブログで生活する、プロブロガーというものについて書いていきます。

 

↑の付利意雷布亜(ふりいらいふぁあ)さんの記事はとても良い記事なのでぜひ読んで欲しいです。

彼のブログの特徴は現実的で客観的な視点からものごとを見て、的確な解決方法を提示してくれるというブログの手本となるブログなので他の記事も読んでもらいたいです。

 

 

プロブロガーってブログの収入で生活する人のことをいうのだけれども、ぶっちゃけプロブロガーってなるの大変だと思うし、なれても続けるってめちゃくちゃ難しいと僕は思う。

 

まずは良い記事書かなきゃいけないし、広告とか貼んないといけないし、とにかくマネタイズっていうお金にするっていうのがよくわからない。

 

僕のこのオナニーブログではたぶんお金を稼ぐことはできないだろう。

だってオナニーブログだから(笑)

 

人に読まれる記事ってだいたいは自分が書きたい記事じゃないから、書くのめんどいし、きちんと調べたりして書かないといけないからめんどう。

 

でも人によってはお金を払って他人に記事を書いてもらってそれを自分のブログに載せている人もいるらしい(笑)

 

え!?それずるくね!!って僕は思った(笑)

www.aitabata.com

というわけで、その記事載せます!!!(笑)

 

僕、思うんだけど勝手に人の記事とか載せても大丈夫なのかな?

 

いいよね、別に。

 

宣伝しているようなもんだからきっと大丈夫!w

 

他人に記事を書かせて、自分はタイトルをちこっと変えるだけで諭吉さんが7人くるとかヤバイ!!

 

僕にもライターさんを紹介して欲しい!!!!www

 

てか、ライターさんに1つの記事を頼むのにいくらかかるんだろう?

 

誰か知っている人いたら教えてください!

 

自分でググれよとか言わずに教えてください!

 

ツイッターのDMとか記事のコメント欄で教えてください!

 

 

まあ、他人に記事を書いてもらうのは合法なので文句言っても仕方ないですが、なんていうんですかね。

 

ブロガーとしてのなんたらはないのか!!!って感じですかね(笑)

 

まあ仕方ないね!世の中お金だから!

 

お金がないと生きていけないからしょうがないんだ!!

 

世の中いろんな人がいるね!

 

まあ、僕は自分で記事を書き続けるから安心して読んでね!

 

100%童貞ニート産だから安心安全だよ!(笑)

 

 

まあ、僕はプロブロガーって長くは続かないと思うんだよね。

 

どういう意味かっていうと、これから、5年、10年と先までプロブロガーでいられるかなんて保障はないし、新しいイノベーションによってプロブロガーがいなくなる可能性がある。

 

AIとか人工知能とかそういうものが最近は出てきたりしているけど、これから先の革新的な出来事によって、今までの生活が変わっていくと思う。

 

どうすれば良いかって言ったら、その時、その時で柔軟に適応して何とか食らいついていくって感じで生きていくしかないと思うんだよね。

 

でも、明日から全てが変わるわけじゃない。

 

今は、イノベーションの早さが昔より早いけど、きちんと情報収集して次にどんなイノベーションが起こるのかを予想したりすることはできるよね。

 

いかに最先端についていくかってことが重要になってくると思う。

 

まあ、楽して生きるって難しいってことだよね。

 

 

プロブロガーの世界ではイケなんたらとかいう人がいつも大炎上していて、炎上はエンターテインメントって感じなことを記事で書いてた気がする。

 

あの人はサラリーマンとかを馬鹿にしたりしているね。

 

これからは好きなことをして生きていく時代だ!!とか言って普通に働いている人を馬鹿にしているね。

 

まあ、イケなんたらさんにとってはそうなのかもしれないけど多くの人にとってはそうじゃないと思うんだよね。

 

イケさんに見えている世界は多くの人には見えないし、理解できない。

 

まあ、イケさんは特別そういう才能があったからできるのであってたぶん他の人はできないと思う。

 

まあ、人それぞれってことだね。

 

それともう一つ思うことがあって、イケさんとかその手下みたいな人たちがドンドン挑戦していこう!!とかつまらないレールに沿った人生なんかやめちまえ!!とか言っているけど、正直言って、自分たちが楽しむための面白いネタにするために人を煽っていると僕は思う(笑)

 

そういう好きなことをして生きていくことに挑戦する人とか、煽って出てきた人の挑戦を面白いコンテンツとして楽しんでいると思うんだ。

 

まあ、面白いよね、外から見ている人にとっては(笑)

 

安定を捨てて挑戦する人の人生って見ているとワクワクドキドキで面白い。

 

そういう挑戦する人をイケさんたちは自分たちが楽しむ面白いコンテンツとして見ていると思う。

 

まあ、煽られて挑戦することを選んだ人はかわいそうなのかもしれない。

 

でも仕方ないね!

 

自分で選んだ道だからね!

 

自分の人生は自分で責任とらないといけないからね!

 

精一杯頑張って欲しいと僕は思う。

 

ガンバ!挑戦者!

 

 

まあ、僕的にはお金が欲しいならアフィリエイトに特化したものの方がお金が稼げると思う。

 

お金が欲しいならアフィリエイト型のサイトを作った方が良いね!

 

僕のこのオナニーブログじゃお金は稼げないよ(笑)

 

まあ、何をして生きるのも天才じゃないと楽にはできない!

 

生きるって難しいね!!

 

 

こういう真面目な普通の記事を書いたら、このブログを読んでくれる人増えるのかな?

 

僕のブログはセックス!セックス!って記事が多いから、どうなのかわからないど、読んでくれた人にありがとうと言いたい!!

 

こんなオナニーブログを読んでくれてありがとう!!

 

さらに読者になってくれている人はもっとありがとう!!

 

これからもよろしくお願いします!!

 

以上!